君は『のぎへっぺん』という男を知っているか(メール返信)


このホームページにはメールフォームがあるのですが、先日こんなメールが届きました。

お名前
あああああ

本文
お前はアエガワではない、のぎへっぺんだ。



まずはじめに、メールありがとうございます。
そして、俺はアエガワでもありますしのぎへっぺんでもあります

と言うのも、俺は今までに何度も改名を繰り返しています。例えば、


ウラばん→のぎへん→のっとまーく→東雲光広→のぎへっぺん→鈴木S茶→アエガワ


確かこの他にも拳法2000段や女性という名前を使っていたこともあります。

このように、俺は今までに最低でも8回は改名している(本当は8回以上改名していますが、名前を思い出せないのでここでは8回とします。)のですが、当然中身は変わっていません。
なので、別にアエガワと呼ばれてものぎへっぺんと呼ばれても、どちらも同じように「あ!名前を呼んでもらっている!シャィ~~!」と喜んでいます。



俺はただの素人なので基本的にどんな名前で呼ばれても良いですが、もしかしたら芸術畑の人たちを古い名前で呼ぶのは辞めた方が良いかもしれません。


例えば浮世絵師の葛飾北斎はペンネームを30回も改名しているのですが、葛飾北斎を1つ前のペンネームで呼ぼうものなら浮世絵で風刺画を描かれると思います。『嗚呼、時代の波に乗れぬ愚か者よ』みたいなタイトルで。



・・・よく考えたら今ここで葛飾北斎を葛飾北斎と呼んでいる事も実は遅れているんですよね。
何故なら、葛飾北斎の最終的なペンネームは画狂老人卍だからです。エグいな。

葛飾北斎改め画狂老人卍は88年の人生で30回の改名をしています。一方、俺は20年の人生で8回の改名をしています。


88(画狂老人卍の年齢)/20(アエガワの年齢)=4.4
4.4×8(アエガワが改名した回数)=35.2(アエガワが88年の人生で改名する回数)



単純計算でアエガワの生涯改名数は画狂老人卍を上回っているので、最終的には俺もHP狂老人卍とかになっていると思います。
もしもそうなりそうだった場合は全力で俺を止めてください。HP狂にはなりたくないので。ついでに老人にもなりたくないです。



あ、でも卍にはなりたいかも。




(皆様からのメールをお待ちしております)