卒業文集のランキングページは本当に正しいのか~!?!?!?



部屋の掃除をしていたらこんな物が見つかりました。

これは小学校の卒業アルバムです。



まだまだ20歳の俺ですが、それでも小学校卒業からは既に8年が経っています。なので、小学校の思い出がほとんど抜け落ちています

という事で今回は卒業アルバムを見て行こうじゃないですか!俺の為に!

まずはクラスの全員が写っているページを見て見ましょう。

ビフォー



アフター




「時の流れは残酷ですね」とか言おうと考えていたのですが、小学生の頃のアエガワが想像以上に可愛くなかったので「妥当だな」と思いました。あと、普通に見た目が地味です。何故か俺だけ1人で体育座りしてる写真ばっかりだったし。


と思ったら急にテンション上がって訳分からん顔するし。



モザイクで見えないけど隣の奴はドン引きしてるし。



他にも記事に載せたくなるような写真がいくつもあったのですが、被写体の体操服率が高すぎて「あ、特定される」と思ったので同級生にLINEで送るだけにしておきます。トホホ。

そして皆さんお待ちかね、寄せ書きページです。



かなりギッシリと書かれていますが、俺は卒業式の数日前にインフルエンザになってしまったので先生方が寄せ書きを集めて回ったそうです。そりゃ誰でもギッシリになるわな。

ちなみに、中学生の時の卒アルは更にギッシリ書かれているのですが、その理由は自分で好きなゲームのキャラからの架空のメッセージを書きまくったからです。


アエガワ、卒業おめでとう。ナズーリンより
じゃないのよ。

ちなみに、ナズーリンはこんなキャラです。

かわいいね。 (絵 アエガワ)



では、次にランキングページを見ていきましょう。
ランキングページにピンと来ない人の為に説明すると、卒業間際だってのにお互いに偏見をぶつけ合う謎のページです。つまり偏見ドッヂボール大会です。


うわ~~~、懐かし~~~。

しかも俺もいくつかの項目にランクインしています。
これは早速見ていくしかないでしょう!



お酒に強そうな人

アエガワ 1位


・・・いや、飲めないのよ。全然酒飲めないのよ。
アルコールパッチテストをした事もありますが、普通に皮膚が赤く変色し始めて焦りましたからね。

今回は完全にハズレでしたが、アエガワがランクインしている項目は他にもあります。
よし!次だ次!



お金持ちになりそうな人

アエガワ 1位


・・・いや、フリーターなのよ。フリーターの新聞配達員なのよ。
月に3日間しか休めなくて時給換算したら目も当てられない額になっていた事もあります。いや、「事もあります」じゃなくて「最初から今までずっとそう」なんですけどね。

という事で貯金額6万円のアエガワは金持ちではありません!残念!
次行こう次!



有名人と結婚しそうな人

アエガワ 3位


・・・いや、フリーターの新聞配達員だから誰とも出会わないのよ。
しかも今ので俺が載っているランキングは最後なのよ。後はもう全部圏外なのよ。

つまり・・・
ランキングページは・・・

信憑性無し!!!



次は卒業文集で書いた「20歳の自分へ」でも読んで、記事でイチャモン付けてやろうかな。過去の自分に。