夜勤明けで原付を押しながら歩き続けーズハイ



想像してください。もしも夜勤明けで帰宅している最中に乗っていた原付が故障したら。

今、皆さんの頭の中にはこんな光景が浮かんでいるのではないでしょうか。

という事で、夜勤明けで帰宅している最中に乗っていた原付が故障しました。助けて。



自宅まで約15km。天気は雨。車両重量約80kg、状況は最悪です。ただ、それでも帰宅しない訳にはいかないのでこのまま歩き続ける事にしました。

ちなみにですが、財布を持っていないので自販機で飲み物を買ったりコンビニで買い物をする事は出来ません。もしもこれが難易度を選択出来るゲームなら確実にHARDモードだと思います。きっとクリア後に特典があります。



俺はクリア後の特典(風呂)を目指して歩き始めました。家までの道には何も無く、どこを見ても空と植物です。

マジでスーパーウルトラ暇なので周りの景色を眺めながら歩いていると、「あじさいは意外と汚い」という事に気付きました。綺麗な物は遠目から見ているくらいが丁度良いって事ですかね。ガハハハハ!

あの、この記事と全然関係無い事を思い出したので書いても良いですか?ちっちゃいフォントで書くから!ちっちゃいフォントで書きますから!

小学生の頃、千葉県多古町の道の駅『あじさい館』の読み方が「あじさいかん」じゃなくて「あじさいやかた」だったらちょっと嫌だな~って思っていました。

やっぱ何でも無いです。



しばらく歩くと明らかに雷が落ちた後の木がありました。「すげ~」って言いました。「すげ~」ってね。

道路の制限速度の表記って意外と数字が縦長なんですね。「なげ~」って言いました。「なげ~」ってね。



もう気付いた人もいるかもしれませんが、何も考えずに歩いています。人間って原付を押して雨の中を歩き続けるようにできていないんですよ。だから頭も回りません。

雨さえ…… 雨さえやめば……
そう思いながら歩き続けると、

雨がやみました。最高。これでようやくヘルメットを脱げます。ヘルメットってマジで蒸れ蒸れ密林状態なんですよね。

そんな頭皮にダメージを与えかねない状況を脱した俺はケツイがみなぎりました。

どうですか、このケツイがみなぎった顔。
何か大きな事を成し遂げる奴の顔ですよ。



ヘルメットを脱いだ瞬間から明らかに歩幅が大きくなりました。このペースなら予想より早く帰宅できそうです。

しばらく歩き続けると、歩道の脇に自販機を見つけました。ちょうど喉が渇いていたので、ここで喉を潤す事が出来ればさらに歩幅が大きくなるはずです。

と思ったのですが、よく考えたら財布を持っていないので何も買えないんですよね。

さっきまでのケツイはどこへやら。
飲み物を買えなかったのでな~んもやる気が出なくなりました。

しかも、めちゃくちゃ雨が降ってきました。
またヘルメットを被らないといけないのか…

天気にキレています。
と思ったら数分で雨やむし。



もうヘルメットを脱いだり被ったりを繰り返すのは面倒なので、ここからは脱ぎっぱなしで歩こうと思います。頑張るぞ!!!

あれからかなり歩きました。もう足が動かなくなりつつあります。



ここからは体力ではなく気力が重要になってきます。俺は心が折れないように周りの景色を楽しみながら歩く事にしました。

見てください。塩のフタです。この時点で既にランナーズハイのような状態になっていた為、塩のフタを見つけただけで大喜びして写真を撮りました。

目標を「帰宅する事」ではなく「写真を撮る事」に帰る事で俺のモチベーションが一気に上がりました。どんどん撮るぞ!



電柱の落書きです。もちろん大喜びで撮りました。かなり薄くて読みづらいですが、「 ぎ い ん は す べ て や く ざ 」と書いてあります。



と、ここでアクシデントが発生しました。スマートフォンの電源が切れたので写真を撮れなくなりました。

つまり俺はこの時点で目標を失ったのです。電柱の落書きを見つけた後も、ゴリゴリに気合の入った痛車を見つけたり、手のひらサイズのカエルを見つけたりしましたが、どれも写真を撮れずに諦めるしかありませんでした。

何も記録も残さず普通に帰宅出来ちゃったし。急いで充電して急いで撮ったせいでやけに白い写真になっちゃったし。



おもんね~。いきなり帰宅出来ちゃっておもんね~。
もう俺の楽しみはクリア後の特典(風呂)だけです。

服がビッチョビチョなので急いで風呂に入ります。まあ、悲しい事に俺の撮影技術では服のビチョビチョさ加減を伝える事が出来ませんが…

もちろん風呂で面白い事が起きるはずも無く、普通に風呂入って着替えて寝ました。この記事、急に帰宅途中の画像が無くなって少し寂しいですね…… とりあえず途中でボツにした画像でも貼りますかね……

これは記事のどこかで使えると思って作ったものの、結局どこで使えば良いか分からなかったGIF画像です。もう駄目。こんな日は何やっても駄目。こんな時は寝てリセットするに限りますね!

では!

寝ま~~~す!!!






理由は分かりませんが、目が覚めたらほぼ全裸で180°回転した状態でした。