ド素人の友人に髪を切ってもらいました



成田の雄アエガワは言いました。「散髪ダルいね」と。

いちいちイオンモール成田の隣にあるインド料理屋の2階の床屋まで行って、待合室でジョジョを読んで自分の番になったら髪を切ってもらって、2千円払って帰りに近くの丸亀製麺に行って……

ダルいなーーー!!!
あと俺の散髪のルーティンが完全にバレたなーーー!!!




という訳で半年以上ずっと散髪をサボった結果、前髪は眼球に刺さり耳は覆われ襟足はヤンキーのようになってしまいました。高校1年生までずっと坊主頭だった事も相まって周りの人からは「そろそろ床屋行かないの?」と死ぬ程言われ続けました。

そうやってほとんどの人が床屋に行く事を勧める中、1人だけこんな事を言う人がいました。

「俺が切ってやろうか?」



彼の名は西
美容師や理容師としての経験は一切無く、数年前まで通っていた工業高校では赤点を連発し、おまけに便所に行った後に手を洗わない男です。

いや、そんな奴の散髪とか怖すぎでしょ。もちろん俺の答えは「NO」です。

「切りて~」

「切りて~な~」

無料で切るよ」


彼に切ってもらう事にしました。




やっぱり「無料」という言葉の響きほど良いものはありませんよね。
ちなみに2番目に響きの良い言葉は「サブスク解禁」です。最下位は「過労死」。

「あっそうだ」

「どんな髪型になりたいか分からないからさ」

「何か画像送ってよ」

一応「おっけ~~~~~~」とは返信したものの、今まで自分の身なりに興味が無かったので「なりたい髪型」が存在しません。どうしよう…… とりあえず自分の部屋にある漫画のキャラとかで良いかな……



まずは俺の大好きな漫画、デトロイトメタルシティの…

……は無理か。



だったらドロヘドロのカイマン

……はワニか。



だったらドラゴンヘッドの主人公テルは…

……いや、ドラゴンヘッドなら俺はテルじゃなくてノブオ寄りだな。



ノブオ



アエガワ



全然決まらなかったので、ちょうどその時に聴いていたブルーハーツのボーカル甲本ヒロトの画像を送っておきました。西よ、俺を甲本ヒロトみたいにしてくれ。

そんなこんなで散髪当日。
ちなみに西に合うのは半年ぶりなのですが、

「久しぶり~」

・・・あれ?誰?

「俺だよ」

「西だよ」



?????



いや、その…

たった半年でこんなに変わる事ってあります???



なんだか不安になって来たので一応「俺か西、どちらかの血が出たらその時点で終了」というルールを設けて散髪を開始しました。今回はその光景を全て動画として記録したので、是非その場の空気を感じ取りながらお楽しみください。





























約1時間の散髪を終えたアエガワ。その結果は一体どうなったのか。それではご覧ください。これが散髪後のアエガワです。



いやこれボーカルの甲本じゃなくてドラムの梶原じゃねーか!!!



一応風呂に入って切った髪を落とせば多少は変わるかと思ったのですが、

案の定ドラムの梶原じゃねーか!!!



前から。

横から。

後ろから。



この散髪を終えた西からの一言。

「俺、明日床屋に行くんだ」



失敗しろ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!




せやろがい!