部屋にカーペットを敷いたら命の炎が燃え尽きた話



皆~~~!!!

俺の部屋の絨毯が~~~!!!

なんか知らんけど臭ぇ~~~!!!



・・・と、いう事がありましてね。
どうも、アエガワです。

俺の部屋の絨毯って汚いんですよ。元々は親戚が「使わなくなったから」と譲ってくれた物なのですが、自分以外の誰かが使い古した絨毯ってメチャクチャ嫌じゃないですか。

仮に俺が鼻が無い事でお馴染みのクリリンだったとしても、自分以外の誰かが使い古した絨毯には抵抗がありますよ。皆さんにも分かり易く汚さを表すと、「バクテリアン<<<<<絨毯<<<<<印旛沼」みたいな感じですからね。



そんなバクテリアン以上印旛沼以下の絨毯をどうにかすべく、俺はamazonで新しいカーペット(意味は同じですが、「絨毯」よりも「カーペット」の方が印象が軽いような気がするので、新しく買った方はカーペットとします)を買いました。やっぱりamazonとヤマト運輸の連携は凄いですね。なんせ買った次の日に届きましたから。

しかし、どれだけamazonとヤマト運輸の連携が凄かろうと最終的には購入者の俺が凄くなければ意味がありません。果たして俺は凄いのか!?凄くないのか!?

どっちなんだい!!!






・・・案の定凄くないので買ったカーペットを2ヵ月近く放置しています。だってほら、この画像を見てくださいよ。

カーペットをテレビのリモコン置き場として利用してますからね。リモコンなんて普通にテーブルに置けば良いのに。そうやってダラダラと過ごしていた訳ですが、ある日、祖母にこんな事を言われました。


「それ(カーペットを指差しながら)使わないなら別の部屋で使っちまうぞ」



阻止すべし。別の部屋で使われるの阻止すべし。こうして俺のカーペット放置生活は幕を閉じたのです。

まずは現在使用している絨毯をどうにかしないといけません。そして、その絨毯をどうにかするには絨毯に乗っているテーブルと本棚をどうにかしないといけません。

とりあえず、テーブルに乗っている物を全て押し入れに移動させます。

移動完了。

☆こだわりポイント☆
・オタマトーンを演奏するデッサン人形



ちなみに、何故押し入れなのにふすまが無いのかと言うと、寝ていたら急に業者が部屋に入ってきてふすまを全て取り外して帰って行ったからです。マジでビビったし。

ただ、ふすまが無いおかげでテーブルの上の物を移動させるのはかなり楽でした。よっしゃ、このままの勢いでテーブルも移動させます。

重~~~~~。
テーブルは押し入れではなく部屋の外にぶん投げました。

どうでしょう。かなりスッキリしたのではないでしょうか。
では次に本棚を移動させましょう。



せ~~~

のっ

本棚が想像の10倍重かった為、持ち上げようとした瞬間に体の奥深くから「バキッ」という音がして衝撃が走りました。体の奥深くとは「俺が『ぼくらの』のロボットだったらここに核があるだろうな」という場所です。
そして、俺は核を破壊されたので負けです。



俺の核が回復するまで、しばらくの間ずっとリップスライムのスーパーシューターという曲をループで聴き続けましたちなみに、この曲はアニメ版GANTZのOPとしても有名です。

「いや、その状況ならGANTZのOPよりもアンインストールを聴けよ」と思ったそこのあなた。うるせっ!

しばらくして、核が回復しました。今度は慎重に本棚の上に乗っている物を移動させるところから始めます。



これを、

こう。



少しだけ話が脱線しますが、

押し入れの下段に置いてある防火用バケツには、

ゴツい前掛けや、

数年前にブログの記事で作った改造ピンクローターなどが入っています。
このピンクローターは10m以上離れている相手に性的快感を与える事が可能なのですが、そもそもワイヤレスのピンクローターを使えば済む話である上に、その記事は既に消えています。



脱線はこのくらいにして、次は本棚の本を移動させます。

かなりダルいな。

この画像から、俺の本棚の一軍はドロヘドロと永田カビ先生である事が分かりますね。では二軍はどんな漫画が並んでいるのでしょうか。



あっ!

う~ん

あっ!



もしかしたら「なんでこんな時代に紙のエロ本を買うんだよ」と思って人もいるかもしれませんが、

ご安心ください。データでも買っています。



よっしゃ!これで絨毯を移動させる事が可能になりました!

絨毯を畳んだらフローリングの上に砂利のような何かが散らばったのですが、これって何なんですかね?

俺が知らないだけで絨毯って勝手に公園とか行ってるんですかね?空き地に行くと猫の集会ならぬ絨毯の集会が開かれていたりするんですかね?



勝手に公園に行くような…

悪い絨毯は…

仏間にオラァ!!!

掃除機をブオォ!!!

埃でグワァ!!!

部屋が綺麗になりました。
なのでこんなに愉快なポーズもします。

イェイイェイイェイ!!!あとはカーペットを敷くだけだ!!!オンビョッポォォォォォ!!!

変なタイミングで宅配が届きました(マジでこのタイミングで来た)。

誰が何と言おうと変な物なんて買っていません。



テーブルを移動し、本棚を移動し、絨毯を仏間に放り投げ(先祖の写真に見られながら)、宅配も受け取り、これでカーペットを敷く準備が完全に整いました!

敷くぞ~~~!!!

敷いたぞ~~~!!!

この工程が一番楽だから一番盛り上がらないぞ~~~!!!

流石に盛り上がらな過ぎなのでカーペットに田中ブルース(このサイトのマスコットキャラクター)を描いておきました。
数分後にうっかり踏んだら消えましたが…



まあ、何はともあれこれでカーペットを敷く事が出来ました。
これで快適に過ごす事が出来ます。

・・・?

あれ?

・・・まさか

・・・こんな時に

キュイィィィ

ピキンッ



やっぱり… 来る…!

転送が始まった…

もうあの部屋には行きたくないンだ…

「途中でGATNZのOPを聴いてた」って記事の伏線としてはかなり弱いし…

切羽詰まった時の感情を表す事に慣れてないから3点リーダー使い過ぎだし…









アエガワ

フローリング星人に気道を塞がれ死亡