自宅に撮影スタジオを作ったら異世界に閉じ込められてしまいました



拝啓

いっぱい荷物来た。



33%の確率でおはようございます。
33%の確率でこんにちは。
33%の確率でこんばんは。
残りの1%はイェーイ、アエガワと申します。

皆さんは好きなYouTubeチャンネルはありますか?
HIKAKINTV東海オンエアフィッシャーズ、数々の有名YouTubeチャンネルが乱立する今日(「こんにち」って読む方の今日です)、 通常は好きなYouTubeチャンネルを1つ挙げようとすると最短で半日は悩むと思います。



しかし、俺は1秒で即答できます。何故なら俺はあのYouTubeチャンネルを見て育ったのですから。

あのYouTubeチャンネル、MEGWINTVです。

2000年に生まれた俺は物心がついた事から自宅にパソコンがあり、4つ上の姉と一緒にそのパソコンで遊んでいました。最初はピンボールやペイントで遊んでいたアエガワ姉弟ですが、2008年頃に革命が起きます。それは、偶然YouTubeを発見した事で起きた動画革命です。

あの時の衝撃は一生忘れません。なんせ初めてパウダービーズクッションを触った時の感覚に匹敵する衝撃だったので。動画革命前はWindowsのペイントでちんこを描き続ける日々。それが動画革命後はYouTubeでひたすら「おもしろ動画」と調べるバラ色の日々に変わったのです。

そして、そのバラ色の日々の中で掴み取ったひとつなぎの大秘宝があります。そう、それこそがMEGWINTVの発見なのです。

コロンブスがアメリカ大陸を発見(正確にはコロンブスではないという説もあります)してヨーロッパ諸国がアメリカ大陸を片っ端から侵略していったように、俺もMEGWINTVを発見してMEGWINTVの動画を片っ端から見まくりました。



その熱は今もなお続いており、先日もこんな動画を作りました。

この他にも、メモ帳には沢山の動画案があります。
しかし圧倒的機材不足により、その動画案を実現する事が非常に難しい状態です。

という事で冒頭に戻ります。



拝啓

いっぱい荷物来た。

機材不足なら機材を買えば良いじゃない、そういう事です。サンキュー、マリーアントワネット。

では、早速このダンボール開け機で開封します。

カイ・・・ カン・・・

ちなみにこの開封方法をやりすぎるとシャーペンの先端が粘着物質でネ~ッチョンネッチョンになり、シャーペンではなく文字通りのダンボール開け機になります。まあ、別に開封さえできれば良いのですが。

実際、普通に開封できますし。

では、まずはじめにこれらの機材を組み立てていこうと思います。
何になるかな、何になるかな、チャラチャチャンチャンチャラチャチャン。

グリーンバックです。
これは画面上の緑色の部分のみを消す事で合成写真や合成映像を撮影できるというスーパーウルトラ便利グッズです。

いまいちピンと来ていない人は、「天気予報 ガチャピン」と検索すれば一瞬で全てを理解できると思います。
あと、これはこの記事とは関係無いのですが、

グリーンバックを組み立てている途中で新たに荷物が届いたので開封してみると、

グリーンバックと全く同じ色のTシャツが入っていました。

ぽいっ。



気を取り直して、残りの機材も組み立てます。

何になるかな、何になるかな、チャラチャチャンチャンチャラチャチャン。

撮影用照明です。
これはグリーンバックに影を作らないように光を当てられるというかなり偉い照明です。

めちゃめちゃ明るいです。
ちなみに、これは電球も自分で取り付けるタイプの照明なのですが、

その電球が想像の10倍デカくて笑いました。
戦時国際法で禁止されてる兵器の部品か???



グリーンバックと照明、今回は予算の都合でたった2つの機材しか買えませんでした。
しかし、この2つの機材は撮影スタジオっぽい機材ランキングのワンツーフィニッシュペアなのです。

撮影スタジオっぽい機材ランキング

1位 グリーンバック
2位 照明
3位 カメラを触らずにシャッターを切る為だけの謎のコード


なのでグリーンバックを広げて、そこに照明を当てるだけでそれっぽくなるはずです。という事で早速……



おっ。

メチャクチャそれっぽくなりました。
でも、ちょっと…… ねぇ……

ここがねぇ……

邪魔過ぎるねぇ……



ただ、大きめのグリーンバックなので端が使えなくなったくらいでは怯みません。片方の端が使えないならもう片方の端を使えば良いのです。当たり前か。

それっぽ~~~い!!!

でもやっぱり……

邪魔過ぎるねぇ……



ただ、この写真程のスペースを取れるならば余裕で背景を合成できるはずです。よ~~~し、やるぞ~~~!!!

3!

2!

1!

GO!



やったぞーーー!!!

あっ、でも後ろにヤンキーの落書きがあるな。って事はこの辺は治安が悪い地域なのかもしれない……

これ、ヤバくね?

逃げた方が良くね?

・・・逃げるか。



逃げろーーー!!!

逃げろーーー!!!

逃げろーーー!!!

ハァ… ハァ…
このくらい逃げれば大丈夫か。

・・・あれ?



ここ、どこだ…?
俺は一体どこまで逃げたんだ…?

まずいぞ……

帰り道が分からないよー!!!

アワワワ……

チクショーーー!!!



あ~~~。
完全に終わった~~~。

クソが~~~。
帰り道が分かんね~~~。

もうこのままふて寝してやろ~~~。

ってぇ!!!

何だ……?

黒電話……?

なんで黒電話がこんな所に……?

どうせ電話も繋がらないだろうし……

黒電話「ツーーーーー」

繋がる!?!?!?

電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!電話すぞ!



電話すぞ!あの人に!
そう、あの人に!

最強軍人バリオスに!!!



もしもし!

バリオスか!?

俺だよ、俺!

アエガワだよ!

すぐに助けに来てくれ!

場所は千葉県成田市の…………………



30分後



でりゃあああああああああ!!!

アエガワ!!!どこだ!!!

なっ、なんだこりゃあああああああああ!!!

何が起きているんだあああああああああ!!!






バ、バリオス!!!
来てくれたのか!!!


アエガワ!!!
どうしたんだお前!!!


グリーンバックで背景を合成していたら道に迷って異世界に閉じ込められちまったんだ!!!


な~~~に~~~!?!?!?


やっちまったなぁ!!!


男は黙って、


救助!


男は黙って、


救助!


頼もしすぎるよ~~~。



どうすれば助けられるのかは分からないが…

とりあえずグリーンバックに風穴をブチ開けて、そこからアエガワを救助するッッッ!!!


ちょっと待ってくれよ!
そんな事をしたら俺にまで風穴が開かないか!?


知らんッッッ!!!
一か八かだッッッ!!!




ぎゃぁぁぁ~~~!!!


ぎゃぁぁぁ~~~!!!






グリーンバックは死んだ!これで悪は絶たれた!

皆も背景の合成には気を付けよう!
最強軍人バリオスからの注意喚起だぜ!




   END


BAD END