大工と親父とドラムと友人と生放送の日(亜種)



もしも、あなたが夜勤バイトをしているとして。

朝になったら帰宅してそのまま寝るとして。

そしたら朝から家に大工が来て全然寝られなくなったとして。

誰でもこんな顔になりますよね。昼まで寝られませんでしたし。



結局、目が覚めたら夕方の6時でした。朝かと思ったわ。

流石に「このままだとしょうもねぇ1日になってしまう」と思ったので、全てをリセットする為に風呂に入る事にしました。

そういえば、これは全然関係無いのですが、よく「風呂は入るまでは面倒だが入ると気持ち良い」みたいな事を言うじゃないですか。あれって嘘じゃないですか?入るまでも面倒で入っている最中も面倒で出た後も面倒じゃないですか?俺だけだったらちょっと嫌だな。



みたいな事を考えていたら、

間違えて髭を全剃りしました。

い゛ぃ゛や!

シンプルに寝ぼけとる!



そんなこんなで風呂から出ると、慌てた顔をして母が言いました。

「あんたが寝てる間にお父さんが救急車で運ばれたよ」

い゛ぃ゛や!

緊急事態発生!



「ろれつが回らなくなって嘔吐して歩けなくなって救急車で運ばれたよ」

い゛ぃ゛や!

多分熱中症!



「命に別状は無いから数日で退院するよ」

い゛ぃ゛や!

先にそれを言え!



と、いう事で、我が家はてんやわんやになりました。

しかし、そんな事はお構い無しに家に友人が来ました。

い゛ぃ゛や!

こんな時に友達呼んどる!



まあ、これには理由がありまして。

俺は先日、友人とバンドを組みました。しかし、ドラム担当のメンバーが「家での練習環境が無い」と言っていたので、我が家の電子ドラムを譲る事にしたのです。

そして、数日前から計画を練って「この日に電子ドラムを運搬しよう」と決めた日に親父が救急車で運ばれました。

い゛ぃ゛や!

ならセーフ!



電子ドラムの運搬を手伝ってくれる友人A。

い゛ぃ゛や!

画像が暗すぎる!



電子ドラムの運搬を手伝ってくれる友人B。

い゛ぃ゛や!

同じ過ちを繰り返しとる!



車に電子ドラムを詰め込み、友人Aの家まで運びます。

かなりギリギリの角度で押し込んだので「走行中に何か起きるんじゃないか」と不安でしたが、特に何もなく友人Aの家に到着しました。

早速3人がかりで電子ドラムを運ぼうと友人Aの部屋のドアを開けると、

い゛ぃ゛や!

テレビつけっぱなし!



い゛ぃ゛や!

エアコンつけっぱなし!



い゛ぃ゛や!

散らかしっぱなし!



い゛ぃ゛や!

酒飲みながらWiiやっとる!



なんとかドラムの運搬が終わったので、3人で外食に行く事にしました。

い゛ぃ゛や!

シュレディンガーの髭!



い゛ぃ゛や!

主食無し!



友人Aは食べるのがメチャクチャ遅いので俺と友人Bが会計の計算をしていると、突然Twitterの通知が来ました。

その通知の正体は友人の鎧坂からのDMでした。

鎧坂
「今日の生放送、見ますか?」

実は、この日は鎧坂が22時から生放送に出演する事になっていたので、友人Aと友人Bにも「22時までには帰る」と伝えてありました。

アエガワ
「現在、出かけ先なので22時までには帰ります。生放送には間に合います。」

鎧坂
「22時じゃなくて21時スタートです。」

アエガワ
「マジ?」

い゛ぃ゛や!

時間間違っとる!



この時点で既に20時40分。大急ぎで帰宅します。

時間も時間なのでかなり道が空いている上に、ほとんど信号にも引っかからずに恐ろしくスムーズな帰宅に成功しました。

よし!鎧坂の生放送を見るぞ!

い゛ぃ゛や!

遅刻!



生放送は10分遅れで見始めたのですが、まだまだ全然冒頭だったので話に付いて行く事が出来ました。

意外と話に付いて行く事が出来たので「意外と余裕あったな~」と思って安心し、俺は生放送が終わるまでイヤホンで生放送の音声を聞きながら、

い゛ぃ゛や!

もじぴったんやっとる!



この後、普通に夜勤バイト!



総合して楽しい1日!



親父は後日退院!



全てが丸く収まっとる!



最後にボツ画像を貼って終了!



終了!