1/2000秒の止まった世界で動きたい



蛇口をひねって水を出して、その水を手に当てて、スマートフォンで写真を撮ると、

水がブレた写真が撮れます。

これはカメラのシャッタースピードが関係しているらしく、このシャッタースピードが速ければ速い程ブレの少ない写真を撮る事が出来るのです。それこそ、シャッタースピードの設定によっては世界が停止したかのような写真を撮る事も可能なんだそうです。知らんけど。


先程の写真はシャッタースピードを1/25秒に設定していました。では、シャッタースピードを1/2000秒に設定するとどうなるでしょうか。

水滴が空中で停止しています。

まるでザ・ワールドの能力でエメラルドスプラッシュをかわして花京院典明を殺害したDIOのようですね。

しかし、DIOは悪のカリスマであり人類の敵です。このまま人類がDIOの時間停止に対抗する手段を持たないままであればいずれ人類は滅びます。最後にジョジョを読んだの数年前だからよく覚えてないけど。DIOって人類を滅ぼそうとしてたっけ。


さあ、人類よ!立ち上がるのです!
そして1/2000秒の止まった世界を打ち破るのです!




人間

 

最初に立ち上がったのはこの男。
このサイトの管理人にして、高校時代のスポーツテストで堂々のE判定を獲得したアエガワです。長座体前屈19cmて。

アエガワはこの情けない走力1/2000の世界を打ち破る事が出来るのでしょうか!



ビタ止めかよ。

案の定ではありますが、元ヤクルトの古田ばりのビタ止めでした。もはやこの画像だけでは走っているのかどうかもよく分かりません。1/2000の世界、恐るべし……




バイク(50cc)

  

人間が駄目なら機械の出番、世界一売れたバイクことスーパーカブです。
ビルから落としても動く、オイルが無くても動くそんなスーパーカブなら1/2000の世界でも動く事が出来るでしょう!

カブのエンジンをかけて、ギアを1速に入れてスタンバイOKです!(スーパーカブはギアを1速に入れると自動で後輪が回ります)

さあ、頑張ってくれ!スーパーカブ!



エンジントラブル?

あんなに元気よく回っていた後輪が1ドットのブレも無く停止してしまいました。正直、2パターン目なのに写真がブレて「もうブレるんか~い!」というオチにしようと思っていたのでかなり驚いています。

しかし、ご安心ください。このスーパーカブはただギアを1速に入れただけで、人間が乗っても走り出せないような貧弱な状態です。スーパーカブが走り出す為に必要な事、それはスロットルをひねる事です!

ブオォンッ!

ブィィィィィ!!!

これ行ったっしょ!これ絶対に行ったっしょ!よっしゃーーー!!!



行ってないんかい。

まさかの完全停止です。しかし、我が家にはまだ3台のバイクがあります。1台はぶっ壊れた50cc、もう1台は免許が無くて乗れない650cc、もう1台は普段から乗っている250cc、実質1台だな。




バイク(250cc)

 

これは俺の旧ユーザーネーム(鈴木S茶スズキエスティー)の由来になったSUZUKI ST250Etypeです。
つい先日オイル交換をしたばかりなので只今絶好調のバイクです。

どうでしょう、この無人の駐車場を堂々と走る姿は!
スーパーカブの5倍の排気量を誇るST250Etypeなら1/2000の世界でも自由に走り回る事が出来るでしょう!




もう勘弁してくれ。

流石にブレるだろうと思いながら撮影しましたが、何度撮り直しても一時停止みたいな写真しか撮れませんでした。なんなら下の白線が停止線に見えてきましたし。




ピッチャー

 

先程の検証では無人とはいえ駐車場でスピードを出す訳にはいかないという理由で30km/h程のスピードしか出せませんでしたが、ボールであれば全力でブン投げても誰からも怒られないでしょう。

ちなみに、少年野球のピッチャーですら90km/h程の球を投げるらしいので、きっとブレまくってボールがいくつも写るような写真が撮れるはずです。

それに加え、肩の柔軟性には自信があるので肩の怪我を恐れずに投げる事が出来ます。万が一怪我をしたら、その時はその時で考えます。

頼む!ボールがいっぱい写る写真が撮れてくれ!



1個。

しかも縫い目まで見る事が出来ます。先ほども言いましたが、俺ってスポーツテストでE判定なんですよね。ちなみにハンドボール投げの記録は11mでした。











この後も流石に1枚くらいはブレている写真を撮りたかったので検証を続けたのですが、

全敗でした。

人類はこのまま1/2000の世界を打ち破る事が出来ないのか!?




人間(限界突破)

 

俺たち人類はこのままで良いのか!?

否ッ!!!

抵抗開始ッ!!!

ドリャァァァ!!!

ゴキッ!







アエガワ

首の骨が折れて頭部が前後反転し死亡





















この記事を読んだ友人が「DIOのくだりって伏線じゃないんだ」って言ってました。確かに……